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実際のところ雑多な物置き場となる予定。 (公開終了になる場合有り)

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* SUPER MONKEY BALL - Copyright 2001 AMUSEMENT VISION Ltd. / SEGA Corp.
* Mr. Driller - Copyright 1999 Namco Ltd.
* Radiant Silvergun - Copyright 1998 Treasure


レイディアントシルバーガン(SS)3A面37.5万超えパターン

 ようやく本サイト上にスペースができたのでアップロード(笑)。今回のはココ動画バージョン(MPEG; 16.1MB)。ボス前の点が落ち気味で、このパターンでも700点、更にC撃ちが上手く追加できれば1000点(+ウェポンボーナス1万点)は伸ばせるのではないでしょうか。ちなみにボス破壊(瞬殺)の説明はを参照して下さい。

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レイディアントシルバーガン(SS)練習面5011.8万台パターン

 久々の更新(苦笑)。単にサーバ容量の都合で単にアップしていなかっただけで、撮ったのははるか昔。要はココの説明で用いたイメージ群の元、動画バージョン(MPEG; 4.99MB)です。タイムアップ時の画面フェードアウト時では5010万台、且つ、この動画では最後に死んでいる(爆発音がする)のですが、シークレットチェーンボーナス1万点及びかすり・撃ち込み点はきちんとカウントされ、記録には残ります。

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スーパーモンキーボール(GC)中級FLOOR2ノンストップクリア (残タイム54.85秒)

 中級FLOOR2は障害物の多いコースですが、急がば回れの諺どおり(?)外側に回り道をすることによりタイムの短縮が可能です。こちら(MPEG; 1.40MB)でその流れが見れますが、実はスコア的には損します(笑)。タイム的には3〜4秒の短縮となるので600〜800点の得になるのですが、通常コースで獲れるバナナ1房(10本分1000点)を逃す事になるためです。

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スーパーモンキーボール(GC)中級FLOOR18速攻クリア (残タイム56.83秒)

 中級FLOOR18は音符の形のコースで、逃げていく3種類のゴールを追いかけていくわけですが、ただ追いかけていくだけでは一番速い赤のゴールには追いつけません。そこで用いるのがショートカット。スタート直後少し進んでから右方へ落下。音符の縦棒部に落ちてから坂を上り、向かってくる赤ゴールに突っ込む手があるのですが、これだと残タイムはせいぜい46〜48秒台(GC版の方がAC版よりタイムが多く残る模様)です。
 で、更なるショートカットがコレ(MPEG; 1.21MB)。残タイムは56秒台なので実プレイの場合、上記のショートカットより約10秒短縮。点数的には10秒x100x2x7の約14,000点は得することになります。もっとも安定はしなさそうですし、AC版では無理かもしれませんが(苦笑)。

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ミスタードリラー(PS)1000mスコアカンスト

 下でこの頁で紹介している変則エアダブル獲りパターンを活用し、PS版ドリラー1000mのカンスト目指して早?ヶ月。ようやくカンストしたので一応画面状態含め報告です。但し、あくまでPS版の話で、AC・DC・PC版も同じとは限りません。

 カンスト、と言ったものの実はこのクリア直後の画面ではカウンターストップしておらず、百万の位のみが見えないだけとなっています。

 ここに出ているようにノーミス、5分18秒3の1,017,020点。最後のエアは9,200点だったのでダブル8回です(苦笑)。Lv.7と10が獲れなかったのですが、Lv.10は無謀にもちゃんと仕込みを入れたためダブル9回も十分に有り得ました(笑)。

 尚、このプレイ自体のビデオは撮っていません。実のところ、エア切れを心配した焦り掘りが無い分、プレイ自体は特に見所無かったです。

 これが直後のトータルランキング画面。999,999点でカンスト表示になっている事が確認できます。

 その下のランクにはカンスト目前にして倒れたときのスコアが残骸として。。。今までトップだったスコア(99.87万)のプレイなんかあと2.5秒速ければ、という点ですし(苦笑)。

 基本的にPS版専用エアダブル獲りを用いたゆえの点ばかりですが、10位の98.4万は正攻法、しかし1ミス(4:53:6、ダブル6回、ビデオ有り)となかなか貴重なものです(苦笑)。

 これはおまけ。500mモード。一時期はまってプレイしていた時のスコアです。タイムよりブロック点重視、というかタイム無視してまで連鎖を組み入れるプレイスタイル、トップのスコア(399,015点)を出したときは3分13秒(ノーミス、ダブル4回)でした。

 これも大台の40万にあと一歩という、寸止め状態。500mのスコアは(確か)全て正攻法のエアダブル獲りで出したものなので、今となってはダブル5回で40万台獲れそうですが、ちょっとやる気が起きません。

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ミスタードリラー(PS)変則エアダブル獲りパターン

 ミスタードリラーでのエアダブル獲りは基本的にエアが最下層のラインに届く前、ススム君が獲ったと判定された瞬間に下を掘ってレベルクリアというのが手順ですが、ここにあるのは別パターン。最下層にエアがある状態でもダブル獲りは可能というサンプル。原理は同じでしょう。以下にポイント等を列挙します。

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レイディアントシルバーガン(SS)3Aボス瞬殺

 ある種、邪道な稼ぎ(笑)ともいえる3Aボス瞬殺パターンで、ラストの赤ベルムが1セット余計に出ます。ウェポンボーナス5回パターンよりは高得点が出ますが、安定せず、更に通しで見ると必ずしも得とも言い難いため、色モノの域を抜け出せません(苦笑)。よって公開。

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